SSブログ

朝井リョウ 就職先 直木賞 [朝井リョウ 就職先]

朝井リョウ 就職先はどこ?

速報!朝井リョウさんが、直木賞を受賞されました。おめでとうございます。

ちなみに

直木賞に選ばれた作品は、

朝井リョウさんの

「何者」と、


安部龍太郎さんの

「等伯」の

2つの作品が選ばれました。


image.jpg
image.jpg


直木賞の朝井さんは

平成元年生まれの23歳で、

平成生まれでは、初めての直木賞の受賞者となりました。

23歳での直木賞受賞は、男性としては戦後史上最年少との事。


そんな朝井さんの代表作として、映画化もされた

『桐島、部活やめるってよ』

この作品が、あります。

この作品は、ほんとに鮮烈なデビュー
でしたよね!


この、先どんな

素晴らしい作品を、書いてくれるのか

今もっとも、楽しみな

作家さんですよね!



が、そんな朝井リョウさんが

なんと、就職する!?


えっ!ってびっくりしたんですが

この朝井リョウの就職先に関して、
様々な噂が流れているようですね。


現在、就職先としての候補が挙がっているのは東宝って噂です。


これだけ、活躍されていて

就職って意外な、感じがしたんですが

しかし、まったく畑違いじゃない

東宝に就職するのは、良い選択なのかも

しれませんね。


実は、この朝井リョウさん

経歴が、立派なんです。


出身は岐阜県不破郡

そして出身高校は、岐阜県不破郡の名門高校である県立大垣北高校

この高校は、有名な進学高校です。

そして、早稲田大学に進学


そして、

大学時代に書いた小説

『桐島、部活やめるってよ』

ご存知の通り、話題となります。


同小説で第22回小説すばる新人賞を受賞


その、年収に書いた

『チア男子!!』

スポーツもの小説ですが

これも、売れました。


傍目には、小説だけで

充分、

やっていけそうな気がするのですが


就職するって事は、なかなか

堅実派のようですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ホホバオイルのスキンケア TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。